感謝の日記

ゾンビが日々の感謝を綴ります

感謝の日記 2023年10月7日

トップバリューに感謝します

いつも購入していたモカとオリジナルブレンドが豆量減&価格上昇により実質1.5倍ぐらいに値上げされたのにはガッカリしました。が、同じ容量に同じ価格でキリマンジャロがラインナップされているのはお得感あります!

キリマンジャロにしては安いのでなんか怪しいな〜とは思いましたが、UCC上島珈琲OEMなので大ハズレを引くことはないでしょう。帰宅してさっそく淹れてみると。。。美味でございます〜 😋

いやぁ、キリマンジャロを普段飲みできる日がついに来たか〜

全国の鶏卵生産者様、いつもありがとうございます

こういう記事を読みまして

【まめ知識】私たちが安全な生卵を食べられる理由

おいしい玉子かけご飯が食べられるのって当たり前じゃぁないんですね。ありがたや。

Neovim とそのプラグイン、というか全ての FOSS 開発者様に感謝します

ずーっとアップデートしてなかった Neovim プラグインたちを久々にアップデートしたんですよぉ。そしたら Packer.nvim は生命維持装置を外され、null-ls は剥製にされ、nvim-cmp は怒り狂っておりました。

つまり、プラグインを入れ替えて設定ファイルをたくさん書き換えなければならない状況に呆然としてしまったのです。今回はプラグインマネージャーたる Packer を入れ替える必要があるので、修正が必要なファイル大杉。。。

イチから作り直しても手間暇は変わらなそうだし、そのほうが設定もキレイに書けるでしょう。というわけで Lazy.nvim について情報収集していると josean 様による解説動画 に行き当たり、そっからリンクで Github 上で公開なさっているドットファイル にたどり着きました。あとは 99.9% コピペでできました。

josean 様、ありがとうございます。

今回の件をきっかけに日ごろ使わせていただいてるアプリの開発者様にはホント感謝感謝だなぁって思いました。