感謝の日記

ゾンビが日々の感謝を綴ります

ドーベルマン曰く "I'm watching you!"

Photo by JOSHUA DANIEL on Unsplash

むかし通学途中にドーベルマンを飼ってるお宅がありまして。いつも門のすぐ内側においた檻の中で寝そべってるわけですが、人が通りかかるとスックと立ち上がり無言の圧力をかけてくるんです。吠えることもなく、うなることもなく。ただ "I'm watching you!" と念話が聞こえるかのようでした。

Image by neverfurgetmypet from Pixabay

大型犬が吠えたりうなったりすると怖がる人もいるので、よく躾けてあったんでしょうね。毎日りっぱにお役目を果たしてはるわ〜、と思いながら通学したものです。

さて、本題の "I'm watching you!" ですが、むかし観た映画で唯一聞き取れたフレーズです。

字幕では「信用してないぞ」とかなんとか、そんな感じだったと思いますが、直訳すると「監視してるからな!」。そこから「おかしなマネすんなよ」とか「信用しない」といった意味合いが入ってくるんでしょうね。

さいごに可愛いワンコの画像とともに I'm watching you~ (^.^)/~~~

Image by GemmaRay23 from Pixabay